当社は、パームヤシ殻(Palm Kernel Shell、以下PKS)を対象に、2022年8月15日付でバイオマス燃料の第三者認証であるGGL(Green Gold Label)認証※を取得いたしました。
当社では、これまでコークス製造のエコプロセスの構築をはじめとする、SDGs(持続可能な開発目標)に繋がる様々な事業展開をしており、燃料・資源リサイクル事業部においてもバイオマス燃料の取扱いを進めております。
当社はこのGGL認証の取得により、資源エネルギー庁の事業計画策定ガイドラインの基準を満たし、今後もバイオマス発電所向けの燃料販売が可能となりました。また、当該認証はバイオマス燃料の生産者、取引業者、供給者、発電事業者の取引においてトレーサビリティ、各事業者の従業員の健康と安全、基本的人権の尊重などを保証するものとなっております。
GGL認証の取得は当社のSDGsへの取組みの一環であり、今後の事業活動の強化に繋がるものと認識しております。今後はより上記を意識した事業活動に邁進してまいります。
※ Green Gold Label 認証
2002年に発足した最も長い歴史をもつ認証。バイオマスに特化し、持続可能なバイオエネルギーの製造、加工、輸送、最終利用までを網羅し、独自の追跡・記録を担保する。